忍者ブログ
妙高を発見・発信!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月6日(土)7日(日) 『妙高フォト・コミッション冬の撮影会2010』が終了しました。
連日の雪・雪・雪・・・
6日も猛吹雪になってしまいました。
普通なら、絶対地元の人たちは、除雪以外、外に出ないよなぁと思う日でした(笑)
でも、時間は少し遅れたものの 撮影に出発~~(汗)
上越市に向かうか?とも考えたのですが道路状況が最悪 事故も多発ということで
宮下プロは、蔵蔵を選択。 古く過疎化した集落 朽ち果てそうな萱ぶきの民家と
吹雪の中の関川
でも、ブリザードの中の川は絵になる。初めての体験・・・だって出ないもん(笑)
川の中の石の上に被った雪がいろいろな形に見える。
でも、流石に長時間は無理・・・早目に宿に帰ってお昼を頂く。
今回は、宮下プロから6×6のスライド写真を沢山見せていただき写真講義。
夕食後、部屋に戻り 楽しく飲み語りあった・・・こんなのんびり感もいいかもぉ?(笑)
次の日も雪・・・ 予定を変更と思って いもり池周辺をスノーシューで散策?
と考えていたのだが 宮下プロは戸隠を選択!
激しい雪の中 次第に空が明るくなってくる。時折降る雪もそんなに冷たくない。
雪で真白なキャンプ場の川・・・いつもの年の3倍近くの雪がある
そのせいで暖かいのか?いつもなら凍っているはずなのに氷がない(@_@;)
今回は外れかなぁ~ と思いつつの帰り道 黒姫牧場で寄り道
真っ白な黒姫が雲の中から現れた!
真っ青な青空も・・・ ああやっと晴れてきたよ~~
厳しい雪国でも、この晴れ間の風景に出会うと 本当に美しいと思う。
夢中でシャッターを切った。
でも、露出オーバーで私の作品は使い物にならないものばっかりだぁ(T_T)
まだまだ勉強ですねぇ

参加して下さった皆さん 本当にお疲れ様でしたm(__)m
そして素晴らしい写真の数々を残して下さってありがとうございます。
皆さんのお陰で、今回の撮影会も楽しく終了できました。感謝いたします。

皆さんの作品は、随時HPのトップ画面向かって右側の更新履歴よりリンクしてありますのでご覧ください。

http://yokko.michikusa.jp/

また、Informationの活動報告にもHPをリンクしてあります。

私の作品?は、HPのMemorialPhoto 『冬の妙高フォト・コミッション撮影会2010』にアップしました。

 
  
           

 
 
PR
"妙高フォト・コミッション冬の撮影会2010"

白銀の妙高山
誰も踏んでいない真っ白な雪
あなただけの一枚を写してみませんか?

写真家 宮下正巳氏の撮影地案内と撮影指導もあります


2月6日(土)・7日(日)


撮影予定地

 信越高原
池の平周辺・戸隠・古海
※天候や雪の量で撮影地は変更になる場合もあります

【集合場所】                                     ロッジ遊山
(場所が解らない方はここをクリック)
 お気軽に電話でお問い合わせ下さい

【時   間】                                       AM9:30

      【会   費】          1泊2食・お昼2食・懇親会費・保険料

  16,000円

【宿   泊】                                      ロッジ遊山



【申し込み】

妙高フォト・コミッション 藤村洋子
090-5549-6732

ロッジ遊山
0255-86-2446

メールかお電話お待ちしております

季節柄 暖かい格好での参加を、お願いいたします。
長靴か防寒靴を履いてきて下さい。
スノーシューでの撮影も致しますので雪が入らないように
カバーまたは、スキーウエアをお勧めします。



1月16日・・・降り続いていた雪もやっとひと段落?
でも、こっちでは、普通なんだけどね
みんな、暖冬に慣れてしまったのかなぁ?

正月明けてから、雪の中に籠ってたって気分 
かかってくる電話は除雪依頼ばかり(ーー;)
老人世帯が多くなっているからねぇ 来る日も来る日も雪・雪・雪
心配にもなるよね? 考えることは雪のことばっかりだもの

妙高は、除雪も上手いし みんな慣れているから道路事情は悪くないんだけど
必ず、雪道に慣れない車や、長距離トラックが原因の渋滞になる。
巻き込まれた地元人は、イライラしながら車が流れるのを待つのよねぇ
4駆でスタットレスなら、相当の雪でも大丈夫なんだけどね

昨日、会社の出口に ノーマルタイヤの車が・・・
おぉぉぉ~い 何考えてるの? 
でも、よくここまできたなぁ~(@_@;) 褒めてあげたい(苦笑)

  

            
2010年も5日を過ぎようとしています。
年末から、家族全員が集合 久しぶりに大人数での年越しとなりました。
昨年は、義父が突然に亡くなり・・・でも義父が楽しみにしていた長男の結婚式も執り行い
本当にめまぐるしい1年でした。
少し走り過ぎたのかなぁ・・・やらなければならないことばかりなのに
今日、三男が帰った後には、気が抜けてしまったわ(*_*;

でも、年末から降り続いた雪が、昨日は少しだけ晴れ間が覗き
妙高山が奇麗だった・・・
ピンクに焼けた妙高山は撮れなかったけど 久しぶりにカメラを持つ気になった。

妙高山は凛として美しいと 心から感じました。
この厳しいけど、素晴らしい妙高市がこれからも なんとか生き延びられますように
祈る気持ちでシャッターを押しました(笑)

   

   

   

妙高フォト・コミッションにも、ご協力いただいている 妙高の写真家
宮下正巳氏の新年カレンダー『妙高燦々』(みょうこうさんさん)が完成しました。

新聞2社にも掲載されています。
購入ご希望の方は、是非ご連絡ください。地方発送もいたします。

【お問い合わせ】
フォトスタジオ ミヤシタ TEL0255-86-3393

または、掲示板 メールにてもお申込みいただけます。
yokko-55@mail.goo.ne.jp





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/20 yokko]
[02/19 papa]
[10/05 yokko]
[10/04 ケンチ]
[04/28 yokko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yokko
年齢:
66
性別:
女性
誕生日:
1957/05/05
職業:
建設業
趣味:
写真
自己紹介:
マイペースなわりに神経質 ノー天気なわりに落ち込み易い お人好しで涙もろい サバサバしてて男っぽい 口は悪いが悪気はない
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]