忍者ブログ
妙高を発見・発信!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月6日(土)7日(日) 『妙高フォト・コミッション冬の撮影会2010』が終了しました。
連日の雪・雪・雪・・・
6日も猛吹雪になってしまいました。
普通なら、絶対地元の人たちは、除雪以外、外に出ないよなぁと思う日でした(笑)
でも、時間は少し遅れたものの 撮影に出発~~(汗)
上越市に向かうか?とも考えたのですが道路状況が最悪 事故も多発ということで
宮下プロは、蔵蔵を選択。 古く過疎化した集落 朽ち果てそうな萱ぶきの民家と
吹雪の中の関川
でも、ブリザードの中の川は絵になる。初めての体験・・・だって出ないもん(笑)
川の中の石の上に被った雪がいろいろな形に見える。
でも、流石に長時間は無理・・・早目に宿に帰ってお昼を頂く。
今回は、宮下プロから6×6のスライド写真を沢山見せていただき写真講義。
夕食後、部屋に戻り 楽しく飲み語りあった・・・こんなのんびり感もいいかもぉ?(笑)
次の日も雪・・・ 予定を変更と思って いもり池周辺をスノーシューで散策?
と考えていたのだが 宮下プロは戸隠を選択!
激しい雪の中 次第に空が明るくなってくる。時折降る雪もそんなに冷たくない。
雪で真白なキャンプ場の川・・・いつもの年の3倍近くの雪がある
そのせいで暖かいのか?いつもなら凍っているはずなのに氷がない(@_@;)
今回は外れかなぁ~ と思いつつの帰り道 黒姫牧場で寄り道
真っ白な黒姫が雲の中から現れた!
真っ青な青空も・・・ ああやっと晴れてきたよ~~
厳しい雪国でも、この晴れ間の風景に出会うと 本当に美しいと思う。
夢中でシャッターを切った。
でも、露出オーバーで私の作品は使い物にならないものばっかりだぁ(T_T)
まだまだ勉強ですねぇ

参加して下さった皆さん 本当にお疲れ様でしたm(__)m
そして素晴らしい写真の数々を残して下さってありがとうございます。
皆さんのお陰で、今回の撮影会も楽しく終了できました。感謝いたします。

皆さんの作品は、随時HPのトップ画面向かって右側の更新履歴よりリンクしてありますのでご覧ください。

http://yokko.michikusa.jp/

また、Informationの活動報告にもHPをリンクしてあります。

私の作品?は、HPのMemorialPhoto 『冬の妙高フォト・コミッション撮影会2010』にアップしました。

 
  
           

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/20 yokko]
[02/19 papa]
[10/05 yokko]
[10/04 ケンチ]
[04/28 yokko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yokko
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1957/05/05
職業:
建設業
趣味:
写真
自己紹介:
マイペースなわりに神経質 ノー天気なわりに落ち込み易い お人好しで涙もろい サバサバしてて男っぽい 口は悪いが悪気はない
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]