忍者ブログ
妙高を発見・発信!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月16日・・・降り続いていた雪もやっとひと段落?
でも、こっちでは、普通なんだけどね
みんな、暖冬に慣れてしまったのかなぁ?

正月明けてから、雪の中に籠ってたって気分 
かかってくる電話は除雪依頼ばかり(ーー;)
老人世帯が多くなっているからねぇ 来る日も来る日も雪・雪・雪
心配にもなるよね? 考えることは雪のことばっかりだもの

妙高は、除雪も上手いし みんな慣れているから道路事情は悪くないんだけど
必ず、雪道に慣れない車や、長距離トラックが原因の渋滞になる。
巻き込まれた地元人は、イライラしながら車が流れるのを待つのよねぇ
4駆でスタットレスなら、相当の雪でも大丈夫なんだけどね

昨日、会社の出口に ノーマルタイヤの車が・・・
おぉぉぉ~い 何考えてるの? 
でも、よくここまできたなぁ~(@_@;) 褒めてあげたい(苦笑)

  

            
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっほー
更新待ってたんだよ~
雪が続くと大変だよね
こっちもわりと降ったよ、年明けから寒い日々
あ、リンクもらってるよ
起こらないでねん
kao 2010/01/17(Sun)15:58:42 編集
kaoちゃんへ
そっちも、降ったの?
都会は、少なくてもパニックだよねぇ?

リンクしてくれたの~?
嬉しいよん♪ こっちもさせてねん(^_-)-☆
yokko URL 2010/01/17(Sun)20:26:19 編集
薮入り時の雪、大変でしたね。私の経験から天候が荒れるのは、この頃と2月中旬頃でしょうか。
私の冬の趣味は、除雪・排雪ですが、スノーダンプを押しすぎて、まだ、足の裏が痛いです。
我家も大屋根の周囲と下屋の雪下ろしを行いました。

ところで、みんテレに妙高山に沈む夕日、タイトル「シルバー妙高」を提出しました。
撮影場所は、中郷区市屋・片貝地区です。
映像は完璧ではありませんが、写せたので・・・
来月、作品をご覧ください。

追伸:今年から一本杖スキー研究会に入会(正しくはまだ見習いです)、練習を始めました。
今日は天候も良かったので、自主練習で金谷山に行って来ましたが、なかなか難しい。
先行き不安です。
深井 宏隆 2010/01/27(Wed)23:27:55 編集
深井さんへ
今年の上越市は酷かったねぇ~
JCVのライブカメラでも、こっちより降ってる?
って思ったくらいだもの。

市屋・片貝あたりって・・・どこからかなぁ?
楽しみにしてますね♪
今日は、定例会ですね? 私出席できませんでした。

一本杖スキー研究会? へぇ~ 面白そうだねぇ
その様子もビデオ撮影してみたら?
結構面白い作品になるかも?(^_-)-☆
yokko URL 2010/01/28(Thu)19:39:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/20 yokko]
[02/19 papa]
[10/05 yokko]
[10/04 ケンチ]
[04/28 yokko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yokko
年齢:
66
性別:
女性
誕生日:
1957/05/05
職業:
建設業
趣味:
写真
自己紹介:
マイペースなわりに神経質 ノー天気なわりに落ち込み易い お人好しで涙もろい サバサバしてて男っぽい 口は悪いが悪気はない
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]