忍者ブログ
妙高を発見・発信!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"妙高小学校3年生の写真展" 

12月11日 子供たちの写真38点と 
宮下正巳プロの写真3点

そして、フォト・コミッションメンバー3人の作品7点
を展示してきました。

子供たち1枚1枚の作品にスポットライトが当たり
素敵な作品展になっています。





みちの駅あらい くびき野情報館
http://www3.ocn.ne.jp/~eki-arai/
イベント、ギャラリー情報

ブログ
http://eki-arai.blog.ocn.ne.jp/michiekiarai/

HPやブログにおいても素敵にご紹介していただいています。
是非妙高においでの際は、いつでも気軽に覗いてみてくださいね







PR
11月1日(日)
妙高ふれあいパークにて、『ふるさとまつり』が開催された。
お天気にも恵まれ、上々の滑り出し(笑)
ここで子供たちの作品も展示した。小学校3年生38名による作品展である。
5月から子供たちの総合授業に参加させて貰い、活動が始まった。
くわしい模様はHPに記載してあるのでご覧ください。
http://www.geocities.jp/yokkof55/page022.html

この『ふるさとまつり』には、役員としても参加していて、忙しい毎日が続いたが
市民の手で地域を盛りたてようとする心は、本当に必要なことだなぁと
改めて感じた。

地元出身のお笑コンビ 【ひざかっくん】も参加してくれ、会場を盛りたてた。
この名前、覚えておいて下さい。
まだまだ、駆け出しで無名に近いけれど・・・これからみんなの応援で
是非一花咲かせてほしいものだと思います。
みなさん応援してくださいね(*^^)v








明日は、妙高フォト・コミッション定例会議
午後2:30から自宅にて集まります。
4月からの活動報告と 子供たちの写真展の打ち合わせと
今後2年間の活動の概要を話し合う予定。
活動の報告文書だけで、A4用紙4枚になった(@_@;)
書きだしてみると毎月毎月よくやってるわ(笑)
暇がないはずですわ(;一_一)
でも、会議でもないと纏めることも後回しになってしまうから
大変だけれどいいのかな?

さて・・・会議後の飲み会のメニューも考えないと(爆)
決して、飲み中心の会議ではないのであしからず^m^

先日妙高に来てくださったオッカさんを案内した茶屋池からの一枚





その前に下見に行った時の茶屋池・・・紅葉が駆け足できているなぁ




9月23日 最後の連休。
久しぶりの長いお休み。とても充実してたと思ってます。
20日に光ヶ原に下見撮影。
21日には、関温泉で友人夫婦3組プラス1人とお泊り飲み会
22日には、新潟市へ 男鹿和雄展&ランチクルーズ&写真展
そして、今日は仕事のお客様が帰ったあと 少しだけ斑尾の沼の原湿原へ
ツルリンドウやツリガネニンジンが目当てで行ったのだけど・・・
時間も遅かったせいで視力の悪い私には見つけれなかった
残念ながら収穫なしぃぃぃぃ(ToT)/~~~
初めてのレンズ使ってみたわ。
70-180マクロ 重くて私にはちと無理かなぁ・・・

これは何ていう花だっけ?



これは、アケボノソウ・・・もう終わりです 今年は早い!

                   

ネックレスに見えませんか?

                   

ミゾソバ・・・だっけ? 聞いてもすぐに忘れるのだぁ

                   

葉っぱ(笑)


8月30日
久し振りに沼ノ原湿原に行ってみました。 今湿原は夏と初秋の花で賑わっています。
いつもより少し早め?のアケボノソウに出会うことができました。
時間がなくてなかなか思うように撮れなかったけど この独特の花の形・・・
何度挑戦しても返り討ちにあいます(ふぅ)
もう一度、絶対挑戦してきます!!





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/20 yokko]
[02/19 papa]
[10/05 yokko]
[10/04 ケンチ]
[04/28 yokko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yokko
年齢:
66
性別:
女性
誕生日:
1957/05/05
職業:
建設業
趣味:
写真
自己紹介:
マイペースなわりに神経質 ノー天気なわりに落ち込み易い お人好しで涙もろい サバサバしてて男っぽい 口は悪いが悪気はない
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]