忍者ブログ
妙高を発見・発信!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月17日18日は、関山の火祭り
火祭りの日にちが 7月の第3土日に変更され
今年は、たまたま昔ながらの17日18日に祭りになった。
この関山の火祭りが終わると梅雨明け・・・って昔から言われていたけど
本当に、その通りなんだなぁと実感
今年は、長男が地元に戻り 早速火祭りの奉納相撲に駆り出された(笑)
連日の練習と呑みにも耐え(笑) しっかり勤め上げた。
16日の前夜祭から始まり 3日間は、睡眠時間も4時間程度
女性には、結構キツイ祭りなんだよね(苦笑)
でも、人が集まるって とっても喜ばしいこと。
伝統行事を守る若者たちにもエールを送りたい。

棒使いの演武


祭り料理の一部(笑)


浴衣姿の若い女性いいねぇ・・・また関山にも若い子がいたぁ(爆)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
妙高山
関山神社の火祭り、一度見たいと思っていますがなかなかチャンスが巡っていきません。
今年は、JCVの特集があるのでテレビで見ます。
私は、22・23日南方位山に参加し、妙高登山をしてきました。
登山の前に関山神社を参拝するのが決まりで、私は初めて関山神社を訪れました。
燕温泉花文に宿泊ご来光に合わせ、深夜に出発しました。
美しい妙高山は、登山となるときつい山ですね。
美人と一緒で遠目は美しくても近寄と・・・?と同じですか?
これからビデオ編集に掛かります。
深井 宏隆 2010/07/30(Fri)08:10:36 編集
深井さんへ
宮下先生の、お手伝いをしているとき
JCVが取材していたわ。
どんな作品になっているのか楽しみです!
来年は、是非来てみてね♪
帰りに我が家に寄って笹寿司食べてってください(笑)

頑張って登山してきたのね?
報告メール見ましたよ(*^^)v

私は、中学時代に登っただけ・・・
火打山にも行きたいけど 体力ないから無理だって言われた~(汗)
yokko URL 2010/07/30(Fri)09:18:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/20 yokko]
[02/19 papa]
[10/05 yokko]
[10/04 ケンチ]
[04/28 yokko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yokko
年齢:
66
性別:
女性
誕生日:
1957/05/05
職業:
建設業
趣味:
写真
自己紹介:
マイペースなわりに神経質 ノー天気なわりに落ち込み易い お人好しで涙もろい サバサバしてて男っぽい 口は悪いが悪気はない
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]