忍者ブログ
妙高を発見・発信!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月18日19日(土日) 2日間にわたり
妙高フォト・コミッションの活動である撮影会も無事終了
お天気に恵まれて 素晴らしい紅葉が楽しめました
でも、欲を言えば前日に雨などが降ってくれたら
もっと輝く紅葉だったのに・・・(欲張り?)
今年は、正直ブナが黄色くなる前に枯れ始めてました。
頭の良い木だから、雨の少ない今年は、危機感からか
紅葉をせずに葉を落として自分を守るんですって
なので茶色いブナが目立ってました。
でも、皆さんの腕で素晴らしい写真が次々とアップされてきています。
随時HPのトップからリンクさせていただいています

http://yokko.michikusa.jp/

え~ 私はといいますと・・・
1日目から、しっかりと恒例のドジを踏みました

今回は、オフロードを走る為 プラドに乗り換えたまでは良かったのだけど
135mmDCレンズとリングをバックに入れ 三脚もOK
さぁ出発 !!

18日のルートは
妙高笹ヶ峰牧場から乙見山峠を越え、小谷温泉を通り目的の鎌池へ
途中、笹ヶ峰の紅葉を写そうと車を一旦停めて・・・
ありっ? カメラ・・・18~200mmレンズ付けたカメラは何処?
確か車に積んで来たはず???
あっ、アテンザの方だぁぁぁぁぁ
メンバーのmintoちゃん 予備のカメラ今日は持ってきた?
「どしたの?あるよマクロついてるけど・・・」
「いい!もうなんでもいい~カメラなら!!」
「レンズは、DCでいく・・・」
「カメラ忘れるなんて・・・何しにきたんだぁ?」
同情の声は何処からも聞こえない
ああ・・・私って
いつでも、期待を裏切らず話題を提供するんだなぁ

2日目は、妙高市平丸地区のブナ林から桂池 そして燕温泉まで
この日はドジしなかった?
いえ・・・帰ってきたら、ロッジ遊山にジャンバーおいてきました(汗)

でも、本当に素晴らしい2日間でした♪

HPの『MemorialPhoto』秋の妙高撮影会2008
http://yokko.michikusa.jp/

まっ・・・笑って見てくださいな










PR

8月31日(日) 妙高市斑尾の沼ノ原湿原に行ってみた。
私の大好きな場所・・・
でも、年々様子が変わってきている
春には、雪解けと共にミズバショウやリュウキンカが咲き
次々と、四季折々の山野草が咲く湿原
でも、どんどんその群生は減り 様子が様変わりしている
大事に残したい場所・・・何時きても心癒される場所であって欲しいなぁ

この時期は シラヒゲソウやツリフネソウが見頃

シラヒゲソウ



アケボノソウ



これは何?

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/20 yokko]
[02/19 papa]
[10/05 yokko]
[10/04 ケンチ]
[04/28 yokko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yokko
年齢:
66
性別:
女性
誕生日:
1957/05/05
職業:
建設業
趣味:
写真
自己紹介:
マイペースなわりに神経質 ノー天気なわりに落ち込み易い お人好しで涙もろい サバサバしてて男っぽい 口は悪いが悪気はない
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]